Secret Present Garden 〜こびとたちのひみつの庭

「プレゼントガーデン」そこでは、樹木が優しく見守るなか、絶えず草花が茂り、こびとたちがハーブティーや季節の花のブーケなど、あたたかいプレゼントを色々なところに贈り届けるしたくをする。 そんな、プレゼントガーデンの構想と、実現に向けての様子、および、魔法や植物についてのmakiLiliaの勉強と研究の記録を記してまいります。

波乗りに疲れた女の子のための魔法薬

https://instagram.com/p/8gAGBzHBD2/

 

目にはみえないけどね。女性は、バイオリズムの波乗り、そのアップダウンが時折、大変しんどいんです。周りからみると、ただムシャクシャしてるだけに見えるけどね。。!
定期的に来るイライラに効きそうなものをブレンドしてみたら、
なかなかおいしいじゃないですか。。!
 
PMSに効くというチェストツリー、苦いって本には書いてあったけど、薬草っぽさというかスパイスっぽさというか、この匂い、なんか好き。
ということは、合ってるんだろうなぁ。
 
『波乗りに疲れた女の子のための魔法薬』
・チェストツリー 1t
ラズベリーリーフ  1t
カモミール ジャーマン 1t
ネトル 1/4t
(授乳中でもOKブレンド。※妊娠中はNGのものが含まれています。)
 
風邪予防にエキナセアも入れたら、味もこっちの方がおいしかった。
(が、エキナセアは長期服用は注意)
もうちょっと研究してみるけど、お気に入りになりそうな予感です◎