Secret Present Garden 〜こびとたちのひみつの庭

「プレゼントガーデン」そこでは、樹木が優しく見守るなか、絶えず草花が茂り、こびとたちがハーブティーや季節の花のブーケなど、あたたかいプレゼントを色々なところに贈り届けるしたくをする。 そんな、プレゼントガーデンの構想と、実現に向けての様子、および、魔法や植物についてのmakiLiliaの勉強と研究の記録を記してまいります。

情熱をもってはたらく男子のための魔法薬

ある情熱や信念をもって、社会に働きかけようとしている男性の存在を知ることが増えてきた昨今でございますが、そういう人ほど、ちょっと疲れぎみであるようにお見受けしております。

そして、その情熱の影には、たいてい、悲しみや傷が共にある。

 

男性って、女性ほど、疲れや心・身体の痛みに敏感じゃないから、

または、それを感じずにいることを促す社会システムのなかに長くいたものだから、

それらをないものとして、無理してがんばってしまって、不調が病気になってから気づく。みたいな人も多いような気がする。

「しんどいけど、仕方ない」

「辛いけど、がんばるしかない」

そういって凛々しく出向いてく男性におくりたい魔法薬。

https://instagram.com/p/8rb-EDHBKI/

 

『情熱をもってはたらく男子のための魔法薬』
ダンディライオン

ネトル

・イチョウ

レモンバーム

・アンゼリカ

セントジョーンズワート

(イチョウ、セントジョーンズワートは一部の薬と併用不可、など、利用に注意が必要です。)

疲労回復、強壮に効果があり、コーヒーの味ににているダンディライオンをベースに、血行を促進し血液の巡りをよくしてくれるネトル、アンゼリカ、集中力をアップしてくれるイチョウをプラスして、もう一息、仕事をがんばる元気を。

同時に、不安や緊張、落ち込みを緩和してくれるレモンバーム、沈む心を前向きにしてくれるセントジョーンズワートで、心のケアも。

 

コーヒーのような苦さなので、コーヒー好きなかたはそのまま。

お好みで、ハチミツ・羅漢果やミルクを加えても◎