Secret Present Garden 〜こびとたちのひみつの庭

「プレゼントガーデン」そこでは、樹木が優しく見守るなか、絶えず草花が茂り、こびとたちがハーブティーや季節の花のブーケなど、あたたかいプレゼントを色々なところに贈り届けるしたくをする。 そんな、プレゼントガーデンの構想と、実現に向けての様子、および、魔法や植物についてのmakiLiliaの勉強と研究の記録を記してまいります。

本当は繊細な男の子ための緊張をほどく魔法薬

前回に続き、本当は繊細なこころを守りながら、アクティブに社会で活動する男子のための魔法薬。
「情熱をもってはたらく男子のための魔法薬」を朝・昼に飲んでもらうとして、
家に帰ってきて、ほっと一息、「今日もおつかれさま」と、夜寝る前に差し出したいお茶。

 

https://instagram.com/p/8s3wHfHBJR/

 

「本当は繊細な男の子ための緊張をほどく魔法薬」
カモミール
レモンバーム
レモングラス
・アンジェリカ
ネトル
セントジョーンズワート
(抗血液凝固剤など、一部の薬と併用不可。また、妊娠中もNGです。授乳中は、長期服用でなければOK。)

身体をあたため、リラックスできるカモミールをベースに、肩こりや関節痛、偏頭痛を和らげてくれるアンジェリカ、ミネラル豊富で血行促進してくれるネトル、抗鬱作用のあるセントジョーンズワートをブレンド。
さらに、不安や落ち込みを緩和してくれるレモンバーム、爽快感のあるレモングラスも加え、スッキリ飲みやすく。

不思議なもので、男性をイメージすると、緑色のハーブを多く入れたくなります。
レモンバームレモングラスは、最初に作ったものの倍にして、ピッタリいい感じにきまりました。
味もスッキリして飲みやすくなるので、あまりハーブに馴染みのない男性でも飲みやすいかと。

正義感や責任感を、その肩にがっつり背負い込んでいる男性が、心身の力を抜いて、
まっすぐに悲しみ、落ち込んでいられる夜、
月は、さらに美しく夜空に輝くことでしょう。