Secret Present Garden 〜こびとたちのひみつの庭

「プレゼントガーデン」そこでは、樹木が優しく見守るなか、絶えず草花が茂り、こびとたちがハーブティーや季節の花のブーケなど、あたたかいプレゼントを色々なところに贈り届けるしたくをする。 そんな、プレゼントガーデンの構想と、実現に向けての様子、および、魔法や植物についてのmakiLiliaの勉強と研究の記録を記してまいります。

世界にいのちを迎えいれるお母さんのための魔法茶

「これは!」という魔法茶ができました。

おいしいです。うれしいです。

 

「もうすぐ出産」というお友達が周りに多いこの頃。

28時間の長時間出産だったわたしは、出産前に、このお茶の存在を知っていれば・・・と大変悔やまれたラズベリーリーフ。子宮周りの筋肉の緊張を和らげてくれるそうです。

ホルモンバランスを整えてくれ、PMSにも効くので、出産予定はありませんが、わたしも愛用しています。

 

「世界にいのちを迎えいれるお母さんのための魔法茶」

https://instagram.com/p/-T00YDnBP9/

フラボノイドを豊富に含み、代謝促進、冷え予防をしてくれるルイボスに、出産前のお母さんの味方、ラズベリーリーフ。

そこにミネラル豊富なネトルを加え、甘味にステビアをちょっとだけ足して、心をゆるめてリラックス。

ここで、魔法をかけましてみましたところ、もう一つ何かほしい感じがして、カモミールかと思ったけど、ちょっと違うと思い、ローズヒップをほんのすこーしだけいれたら、、、ピッタリ!

「これ!」というのができました◎

この瞬間がとてもうれしいです。

 「タラララッタラー!」とドラクエの効果音が聴こえてきそうです。

 

自然農・畑でお世話になっている、よんちゃんの奥様がもうすぐご出産ということで、今日はこれを持って、畑に行ってまいります。