The Secret Present Garden 〜こびとたちのひみつの庭

「プレゼントガーデン」そこでは、樹木が優しく見守るなか、絶えず草花が茂り、こびとたちがハーブティーや季節の花のブーケなど、あたたかいプレゼントを色々なところに贈り届けるしたくをする。 そんな、プレゼントガーデンの構想と、実現に向けての様子、および、魔法や植物についてのmakiLiliaの勉強と研究の記録を記してまいります。

STORY

 

この地球上で暮らしていくこびとたちの役割は、魔法を上手に使いながら、しあわせをつくりだしていくこと。

こびとCotoLiliaを育てるmakiLiliaは、こびとたちと学び合う魔法学校をつくることを考え始める。

 

魔法の基礎は、自然、植物の力を最大限引き出し、味方にし、活かすこと。

そして、魔法の練習には、まずは、小さくてもいいので自分の庭を持ち、植物を育てることから。

けれど、現在の地球では、こびとたちそれぞれの庭をもつことがなかなかむずかしい。

そこで、まきりりあは、みんなで思い思いの植物を育てられる、みんなの庭をつくりたいと思い立つ。

その名は、「The Secret Present Garden ~こびとたちのひみつの庭」

そこでは、樹木に優しく見守られながら、絶えず草花が茂り、こびとたちがハーブティーや季節の花の種など、プレゼントを贈り届けるしたくをする。そして地球の街のあちこちに、ちいさくて、あたたかいプレゼントが行き交うのです。

 

makiLiliaは、プレゼントガーデンの実現に向けて奔走し、また、魔法や地球の植物についての知識を深めていきます。             

 

<つづく>


※これは、makiLiliaの世界観をもとに、愉快なこびとたちとつくりあげている、ファンタジーを取り入れたノンフィクションの物語です

みなさまも、この壮大なファンタジーの登場人物としてどうぞご参加ください◎